2009年3月28日 (土)

年度末は年末よりも……

事務的な事の〆は年末よりも年度末ですから、
まさに今がラストスパート!

あれもこれも……と慌ただしくて、頭の中の回路から煙でてます(+_+)


今日のお楽しみは、日本テレビ系でオンエアされた「ルパン三世」と「名探偵コナン」のコラボ番組!
録画してあるのですが、まだ見ることができていません。
ちらっとワンセグで見た感じは、なかなかバランスよく馴染んでいた印象です。

コラボといえば、明日(日付変わって、今日)
フジテレビとNHKがコラボして放送するんですよね。

同時に同じ番組を放送したり、続きは相手の局で放送する…という番組編制をしたり。
古田新太さんの「マニンゲン」もコラボ番組の一つになっていて、
こちらも楽しみです。

土曜日。
ちょっと厄介な用事が出来てしまったので、
心折れないように頑張ってきまーす(-.-;)

| | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

やっぱり統合。やっぱり合併。

東京海上と日動から始まった大手損保の統合。

ついに私の勤務先も、です。

やっぱり、ね。

数年前からこの組み合わせは、社員の間でも言われていたんです。

扱うものは同じでも、内部の気質はかなり違っていて、
統合しても内部で反発しないか? とか、色々言っていたんですけどね。

他社にも、自社にも(笑)

でも。
今回のケースだと
使用するシステムが似ているから、統合しやすい
という理由もまことしやかに囁かれていましたが……どうでしょう(-.-;)


社名や、全国にある施設、センターの統合。

まだまだ前途は多難、かな?


……あ。
私の自動車保険も満期だわ。
更改手続きしないと(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月19日 (木)

PM11:00

11時過ぎに、やーっと仕事が終わりました(;´・`)

後半、頭がぼんやりしてくる自覚がありました。

でも体は動くの。
指先が勝手に動くみたいに。

ここまでくると、
ちらちらとニュースで聞こえる
あの中川元財務大臣の会見の応答が笑えてきます。
もはやコントだ、とへらへら笑えてきます。

呆れるのではなく、笑えてくる辺り、お疲れモードの証かも。


それでは、おやすみなさい☆

| | トラックバック (0)