2007年5月20日 (日)

落ち着いているのがええねん

落ち着いているのがええねん
11日。
所長と会社近くのホテルラウンジにて面談。
久々に訪れたら、モダンなインテリアに改装されていて驚き。

写真は先日泊まったウェスティンホテル周辺。
ガーデンプレイスです。
ここはいつ来ても落ち着いている印象。
ウェスティンもヨーロピアンテイストの落ち着いた雰囲気が溢れていて、好きな空間です〓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

エリザベートがええねん

エリザベートがええねん
9日。エリザベート観賞!最高!
コンサートとは言えども、セットが無いだけで後は通常通り。
独特の振り付けも生で拝見して、迫力を体感できました。
いつもは見る事ができないオーケストラを舞台中央に据えていて、彼らも役者さんと同義の存在だと思えました。
…また見たい!
というお客様を誘い込むようにリピーター割引チケットが発売されていて、思わず翌日分を買ってしまったよ(^^ゞ

買ったはいいけど、風邪は悪化<("O")>
予約しておいたお宿『ウェスティン東京』で、即座に加湿器を手配してもらって部屋に篭りました。
鼻水がひどくて、ボックス一つ使い切る始末(苦笑)
せっかく頂いたジャスミンティーも、全く香りを感じられず…。

バーとか行ってみたかったのに諦めるしかなく、早々に布団に潜り込みました。残念(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

プリンスホテルの比較級?

10日。
まだ会社から連絡は無し。
むむむ…。

遅ればせながら、プリンスホテルの名称が細分化されていた事に気付きました(汗)
4月1日に「お客様にとってより分かりやすいホテル」をコンセプトにカテゴリー分けされたそうです。

プリンスブランドの代表格となる「ザ・プリンス」
都市型で機能的、シティホテルタイプの「グランドプリンスホテル」
そしてビジネス系に特化する(と思われる)「プリンスホテル」

同日に、東京のラディソン都ホテルも「シェラトン都ホテル東京」に名称変更されたそうです。

2007年ホテル出店ラッシュの余波は、確実に現れてきてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

リッツ・カールトン東京OPEN !

ザ・リッツ・カールトン東京が、本日オープンとなりました(^-^)
おめでとうございます!

これからたくさんの時間を重ねて、伝統と歴史を育んでいくのでしょう…。
そんなホテルの開業をリアルタイムで見ることができる時代に感謝です♪

リッツ・カールトン東京は、東京ミッドタウンの中央にあるミッドタウン・タワーの47〜53階に位置。
日本一の高さを誇るビルですから、お部屋からの眺めもさぞかしよろしいでしょう。チェックインもお部屋で出来るようです。

「紳士淑女をおもてなしする我々もまた、紳士淑女である。」
こんなモットーに基づくサービスを体感できる場所。

なんだかとっても素敵☆

いつかお泊りして実際に体感してみたいです('-'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

ペニンシュラ建設中。

ペニンシュラ建設中。

気合いで頭痛も気に止めず、今日は観劇in日比谷。

ここに、秋にはペニンシュラが開業します。
2007年東京ホテル戦争なんて言われている海外ホテル出店ラッシュのラストを飾るホテル。

ペニンシュラはここ東京が日本初上陸。

素敵な歴史の始まりとなる事でしょう(^-^)

いつか泊まりたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年3月 7日 (水)

CONRAD TOKYO 滞在。

CONRAD TOKYO 滞在。

3月4日のTMライブ後。
会場のお台場・Zepp Tokyoから汐留へ。

コンラッド東京にお泊りです。

しかーし。
体調が悪くて、ルームサービスで食べようと思っていた「チャイナブルー」の食事や、朝食も食べる事ができませんでした(泣)

今回はシティービューのお部屋でしたが、次回はガーデンビューのお部屋に泊まりたいっ!
と、意気込んでます。
あの浜離宮とお台場の海との景色は、いつ見ても癒される〜(´▽`)。

そういえば。お客様アンケートの様式が変わっていました。
ザ・リッツとペニンシュラのオープンに備えて、何か色々あるのかな?

写真はチェックイン前にお茶したラウンジで撮ったもの。
窓際の席で極上のまどろみ…。

| | コメント (0) | トラックバック (8)