2009年10月 8日 (木)

しとしと……

台風18号接近中!

朝から雨が降り続き、
夜10時過ぎから風も吹いてます。

こんな歳になっても、
台風の夜はワクワクしてしまいます(^-^;

雨音を聞きながら、眠りにつきます(*´0)ゞファァ~~

| | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

洗車祭

雨の中。
車を走らせて帰宅する際。

何故かひっかかった文字です。

某ガソリンスタンドにあった旗の文字。

それが「洗車祭」

今までは別に意識をしたことも無いのに……。

何だか考えたら、愉快になってきたんです(笑)

一体どんな祭なのかな?と。

洗車を頼んだら、スタッフに担がれて神輿状態とか。

洗車するスタッフがふんどしにハッピ姿で、和太鼓に合わせて洗い出す、とか。

水捌けの雫を見て吉凶を占うとか。

……妄想は続きます。

| | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

Birthday

Birthday
久しぶりに朝から、しとしと雨。

そんな秋の末日。

また一つ歳を重ねてしまいました☆

ミスターポジティブ様を見習い、「アラサーどんとこい!」なテンションでこの一年生きていきたいと思います。

早く嫁に行け、という声はスルーですが。何か?(笑)

幼なじみの先輩がわざわざプレゼントを届けてくれたり。
何故か玄関にカエルちゃんが張り付いていたり。
ホームページアクセス数が増えていたり。

劇団☆新感線の「蛮幽鬼」がスタートしたり。
その記事がiチャネルのニュースで報じられていて、
見出しが「堺〇人 ニタニタしながら人を切る」という恐ろしい事になっていたり(笑)

なんだかんだと、幸せが積み重なった一日です。

日々支えられて、作用しながら生きて生かされているなぁ、とミルフィーユに噛り付きながら思いました。

画像は、本日初挑戦したスイーツデコ☆
シリコンとスポンジでカードスタンドを作ってみました。
イメージはイチゴケーキ。

感謝を込めて……☆

| | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

近況。

12日。
ばっちりがっつり「だましA」視聴したのに、感想もアップできてないです(・_・、)

同日、親と都内へ趣味の買い出しに出掛け、乗換駅の品川で危険な程に艶やかな歌麿のポスターを拝むこともできたので、含めて改めてアップします。


さてさて。
芸能ニュースでちらっと聞いたのですが、コム■氏が本を発売されたとのこと。

その中で、復帰の企画として50曲一斉リリースという案を考えているとか……。
しかも、逮捕のほとぼりが冷めてからでは遅いから、早めに実現させたい……とか。

……この考え方はいかがなものかな〜(。。;)

明らかに事件・逮捕を話題として、プロモーションのネタとして考えていませんか?

今の自分はヒット曲を作る事が義務、とおっしゃるのも理由が分からないでもないですが、
「ヒット曲を作る」って……。

ヒットは世間・社会が作品や商品に作用して生まれるものだと思うから。
なんか微妙に引っ掛かってしまったんです……(-.-;)
まるで、自分が作り出すモノが必ず流行る、みたいなおごりにも聞こえてくる気がして。

彼の(昔の)音楽は好きなだけに、何だか色んな意味で残念……(´〜`;)

| | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

脳の衰え実感中……

脳の衰え実感中……
訳あって、色々勉強してます。
が、頭に中々入らない……(´Д`)
覚えが悪い(泣)


でも。
知らなかった事を知る喜び、
解らなかったことが理解できた気持ち良さは、
学生時代には感じる事ができなかったかなぁ。

よくも悪くも、歳を重ねているのだと、改めて実感。

そして、また一つ重ねていく……。

| | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

濃すぎる休暇を堪能……

この一ヶ月前倒しのバースデー休暇。
……濃かったです。
最後に、台風の雨風さえ吹き飛ぶサプライズもあって、もう忘れられません。

とりあえず、ざっと列挙。
★30日
小雨舞う中、ビックサイトへ。
24時間テレBの募金に並ぶ人のながーい列にびっくり。
無事に11月のイベント申し込み完了。
画材購入→書籍用紙も購入してしまい、キャリーカートが恐ろしい重さに。でも幸せの重さだと言い聞かせる(笑)
電車でビックサイトに来るのは、久しぶり。

その後、銀座一丁目へ。
雨が強くなり、コンビニで傘購入。
しかし、横から攻撃してくる雨。あぁ。
荷物預けて、劇場「テアトル銀座」へ向かい、A〇根さん客演の舞台「斎藤幸子」観劇。
前半、下町チームのパワーに圧されてしまいました。が、徐々にぐいぐい引き付けられてしまいまいました。みんなキャラクター濃いなぁ。
人の温もり、あったかさって素晴らしい。
河原まちゃぴこさん演出舞台の時のA〇根さんって、少しズレてしまっている役が多い?
カッコイイんだけど、ちょっと……(-.-;)な。
あの機敏でしなやかでオチャメで可愛くて可愛くて可愛くて……(以下略)な魅力を堪能。
久しぶりに明星姉サマと絡むお姿も拝見できて、幸せ。
楽日という事で、カテコ後に斎藤さんが泣きながらご挨拶。

観劇後、松屋銀座のデパ地下で晩御飯調達。
大好きな「築地天むす」を晩御飯にチョイス。

ホテルへの帰り道。
向かいの路地に、明るい照明とテレビカメラ、そして警備の人が。
何かのロケ? さすが東京。等と思いながら、部屋に戻って晩御飯。
ザッピングしていたら、24時間テレBにヒット。
そして画面には、見覚えのある風景がw(゜o゜)w
どうやら、ホテル近辺が恒例のマラソンのコースだった様子。
深夜までチャットでお話。妄想炸裂☆

31日。
雨風が更に強くなるなか、渋谷・東急Bunkamuraへ。
東急本店に堂島ロールのモンシュシュさんがあって、ここは穴場と言われてる位、すんなり購入できると聞いてお取り引き依頼。

余裕をもってBunkamuraシアターコクーン入り。
牡丹燈籠観劇。
そこでミラクルが!!
挙動不審になってしまう位、ドキドキ……。
詳細は改めて。

いのうえさんらしいめりはりのある展開で、怪談堪能。
初舞台の瑛太さん、柴本さんが初々しく、みずみずしいカップルにピッタリ☆
キャスト皆様の安定感は流石。
蘭さんの高いテンションの芝居は新鮮(笑)
きっぷのいい、ちゃきちゃきな女性も似合っていました。

Bunkamuraを出たら豪雨。
しかし、気持ちはほくほく♪

帰り道。
メールを打っていたら、「スーツ」という単語の後に予測変換で出てきた単語が「パラダイス」
……自分の携帯電話って一体……。

台風中継のカメラが乱立する新宿駅から、無事に帰路につきました。


観劇内容やびっくりサプライズは、きちんと個別にアップします☆

| | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

たーまやーー(^O^)

たーまやーー(^O^)
地元の花火大会。

弟が浴衣で行きました。
いいねぇ、浴衣(笑)

帯を締める時、その後のチェックをしながら「男性の着付けは、こんなに簡単なんだ!」とびっくり……。

花火大会の中で。
市を構成する各市町村でも打ち上げ花火を上げるのですが、
それが家から近い!!

外で見ていたら、空気の振動が肌に伝わってくる感じ。
大迫力の花火を体感しながらも、夏の終わりにセンチメンタル……。

| | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

動き出す日常

お盆が明けました。
夏休みムードは一掃されて、それでもけだるげに日常が動き出しました。

帰って来ていた御先祖様が、寂しかったのか、一緒に連れて帰ってしまった方もいて。
あらあら、なんて思ってしまった次第です。


明日からは選挙が賑やかになりそうです。
夕方、車を走らせていたら、とある候補者のポスターを、ものすごい勢いで破り捨てているおじさんを目撃。
こういった類いのポスターを破く光景は、なかなか見かけないので逆に印象的でした……。

今日も日本は平和です。

|

2009年8月11日 (火)

地震((゜Д゜ll))

5時7分頃。

強い揺れに、目が覚めました。

直も突き上げるような揺れが続き、ベットの上でなすすべもなく揺れが治まるのを待ちました。

直ぐにニュースをチェックすると、
駿河湾沖を震源地とする地震で、静岡で震度6観測!

東海沖ではいつか大地震が発生する、と言われていますが……怖いものです。

地元も震度4を観測。

幸い、今現在自宅でも近隣でも被害はありません。
ニュースでも被害は無いようです。


願わくば、被害は少なくありますように。

| | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

日本の夏、怪談の夏、観劇の夏!

最近のデスクワークが祟って、背中がガチガチにこってしまってます(>_<)
腰辺りに何かが詰まっている感じ。
あぁ……マッサージに行きたい……!

マッサージも最近ご無沙汰気味ですが、
同様に観劇もご無沙汰。

振り返ったら、3月の☆新感線「蜉蝣峠」以来、観劇してない……(ーー;)
何処かへ見に行っているつもりなのは、7月にコンサートに行った為でしょうか。

今月は劇場に行きますぜ☆
夢のオリジナルキャスト来日で盛り上がる、ミュージカル「RENT」
そして愛しい眼鏡兄さんを追い掛けて「斎藤幸子」
さらに夏といえば怪談! という訳で(嘘)「牡丹燈籠」

書店に並ぶ演劇雑誌に各演目の記事が掲載されていて、思わず立ち読みしてしまいました。

「斎藤幸子」出演のチーム小劇場三人組の記事にニヤニヤして、
「牡丹燈籠」の記事では、演出家が「蘭さん」と呼んでいるのを見つけて、妙にドキドキ……。

既に色んな刺激を受けていますが、劇場では感受センサー全開で楽しんできたいなぁ♪

夏が過ぎたら、☆新感線の秋興行!
10月の新橋演舞場です。
10月なんてまだまだ……なんて思っていましたが、キャストの皆様はもう来月(早ければ今月末?)には稽古開始ですもんね……。

何だか観劇ベースで年間スケジュールを組むと、一年が早いです。

ともあれ。劇場に行く前にマッサージ……(-.-;)

| | トラックバック (1)

より以前の記事一覧