2009年8月 1日 (土)

和ませの達人。

和ませの達人。
毎日色んなことを考えて、色んな事に追われていますが、
ももちゃんのこんな姿を見ていると和んでしまうから不思議です。

ビーズクッションに跳び乗って、こんな風に寝てるんですよ(-_-)zzz

綺麗な真っ直ぐです(笑)
先日シャンプーをしてもらったので、ご自慢のロングコートはふわふわもこもこ。つやつや。

……シルエットがツチノコ??

| | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

大変だぁー!!

大変だぁー!!
今朝。
ももちゃんの様子がおかしくて、慌てて動物病院へ。

血液検査をした結果、大事には至らず、点滴をして帰宅できました。
よかったよぉ〜〜(>_<)
家族みんなで一安心!

現在は一応薬を服用してますが、
苦いお薬に、テンション下がってます(^^ゞ

早く元気になろうね!


◇気になり雑記
・靖国合祀について
遺族が、名簿から名前削除を求めた裁判。
大阪地裁。
故人をしのぶ権利は、保障されていない。慰謝料請求も棄却と判決。

確かに、現行法で「しのぶ権利」は保障されていないような気がする。
自由は保障されていて、その自由を侵害する場合は妥当性があるけど。
故人をしのぶ事、それ自体は現在何の制限も、規制もされていないわけだし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 2日 (月)

りんごの香りがするもも

りんごの香りがするもも
桃、ではないです(^^ゞ

愛犬のももの事です。

トリミングをしたももは、アップルの香りがするんです♪

今日も落ち着いて、頑張ってましたU^ェ^U

| | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

暑い陽射し!大歓迎?!

暑い陽射し!大歓迎?!
真夏日の陽気。
気温も30度越え(´□`)
暑い!
…でも暑さには強い私。
どんと来い!?

そんな中。愛犬ももは毛布の中でゴロン。
ずっと寝てました。
ロングな毛+毛布。暑くないのかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

遅れてきたサンタクロース

遅れてきたサンタクロース

blog更新順序間違えてますね(^^;)

24日。我が家のサンタさんです。
今月通販でオーダーしたドッグフードに、
なんとクリスマスプレゼントとしてお菓子の詰め合わせがセットされて届きました。
有り難や…。
サンタ犬も喜んでマス。
この日はスペシャルということで、イチゴを食べられてご満悦の様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

Trick or treat!

Trick or treat!

10月31日。ハローウィンですね。

今でこそ店頭でハローウィンの商品展開してますが、
ひと昔前は、そんなに取り上げられてなかった気がするんだけどなぁ。

そんなこんなで、愛娘に仮装させてみました。
弟の友人がももにお土産を買ってきてくれたんです(^^;)
サイズがちと大きいのは御愛嬌。
はい。世界的に有名なネズミさんの仮装です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

おやすみ

おやすみ

今日の予定は、試験勉強のために図書館に行く。

しかし起床時から頭痛が…。
その内に治まるだろうと、温かくして外出。

無事に図書館に到着したのはいいものの、容体悪化(´□`)
気持ち悪い〜。寒いような熱いような…ぼんやり感覚。
頭が痛すぎて勉強どころじゃない。集中できやしないっ。
もうここまできたら帰るしかない…と退散。

車の中で暫く横になって休んだら幾分楽になった。
時間は丁度お昼過ぎ。
好きなパスタでも食べて体力をつけて帰ることに。

ところが、…この考えが甘かった(-_-;)
パスタを完食したまでは良かったけど、食後のココアを飲んでいたら不快感復活!
これはヤバイ…。
‘戻ってきそう’な予感あり。

しかめっつらで運転してなんとか帰宅。
お迎えしてくれたももちゃんの相手をする余裕もなく、ベットに倒れ込み、そのまま眠り込む。

夜に目が覚めても痛み健在。
風邪か?偏頭痛か?肩凝りか?
なんだか最近の様子からすると…肩凝り?
ってなわけで、マッサージしてから再度布団に潜り込む。
明日は回復しているといいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

反省犬?!

反省犬?!

色々と作業をしていたら、横でピットインしていました(笑)
思わず写真を撮る私も親バカだ…ヾ(-_-;)オイ

その俯き加減に、「どうしたのっ?!」と様子を見たら、単純にはしゃぎすぎて疲れたみたい。
でもなんか反省してるっぽくないですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)