2009年7月22日 (水)

未知との遭遇…?

未知との遭遇…?
時間と時間の合間に、ライブに着て行った浴衣+帯をクリーニングへ。

いっぱい汗かいたから、早めにクリーニングへ出した方が宜しいざます。

帰り道に立ち寄ったコンビニで、こんなん見つけました。

「チョコミント・オレ」

……めっちゃ惹かれるでしょ!?(え?)

チョコミント好きならば飲まない訳にはいかないね。

という事でスリルとサスペンスを期待して飲んだら……

「あぁ、チョコミントだ……(当たり前)」

香りも味も、見事にチョコミント☆

けれど、ミルクで中和されていて、そんなにミントの後味も強くない。

いくらチョコミント好きでも、別にドリンクでがぶがぶ飲みたいか? と言われたら……。
以下自粛。

| | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

鮮やかすぎる桜色

鮮やかすぎる桜色
最近一目惚れしてお気に入りの飲み物。

ジンジャエールの春限定シリーズ
「Sakura ミスト」

この綺麗な色に引き寄せられました。

最初は香りに癖があるかな?と思いましたが、
飲み進めていくと
その癖が奥行きになって、味わいがます感じです。


カクテルなんかに使ってみても良いかも。

これだけでも、ノンアルコールのカクテル気分です。

お花見に似合いそうやね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

バレンタインプリン

バレンタインプリン
14日。
ありえない気温の高さでしたね(;´д`)
地元では、あと二度程で夏日でしたよ。二月なのに。

さて。
13日の金曜日の話題ではなくて、
ここはやっぱりバレンタイン。


今年はチョコレートではなくて、プリンにしてみました。

パステルの期間限定生チョコレート&窯だしなめらかプリンを
ネットでオーダーしておいたのですV(^0^)

プリンは当然の美味しさ☆
カラメルが、
パステルの店頭で販売されているプリンと違って、
こちらは自分でかけるタイプでしたが、
甘みが増している気がしましたよ。

生チョコレートも大好評でした(^O^)

来年も要チェック☆

| | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

鍋とか、雑炊とか。

本格的に、寒くなってきましたね。

先週辺りから風邪の症状が出てきて、
……焦ってます(-.-;)
24日は、日比谷公園近くの黄泉の国へ行くのにー!


温かいもの食べて、ぐっすり寝なきゃ!


というわけで。

金曜日はキムチ鍋を作って、
土曜日は鍋の余りを使って、キムチ玉子雑炊、
今夜は豚汁を作りました☆

豚汁には一味も振り掛けて。


おかげで、体はポカポカ♪

さて。
明日は何を作ろう(笑)

これだけ食欲あれば、風邪も逃げていくかしら?

| | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

カップヌードル:ホワイトカレー味を食す。

11日。

病院帰り、ふらりと立ち寄ったコンビにで見かけた
「カップヌードル ホワイトカレー味」
限定の文字に弱い私は、素直に購入。

これがなかなか美味しかったです。
もともとカレー味が好きなのですが、辛みもマイルドになっていて、食べやすい。
万が一、スープが飛んでもホワイトなので目立たない!?
(って、黒地にしろだと目立つ!)

具材も普通のものとは違って、アスパラとか、じゃがいもが結構たくさん入っていました。
味噌味よりは、こっちの方が好きかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)