2009年10月 8日 (木)

ご当地キティ〜栃木・宇都宮編〜

ご当地キティ〜栃木・宇都宮編〜
お土産シリーズ、その4。(忘れてた……(-.-;)


栃木県・宇都宮
「宇都宮ぎょうざ」

ご当地グルメの先駆者・宇都宮ぎょうざと、
ご当地土産のヒロイン・キティちゃんのコラボ☆

しかも3匹シリーズ。
何故に縦に繋がる!?(笑)
普通、餃子なら横じゃない?

まぁ、顔の向き的なバランスだよね。
見る位置を変えたら横並びになるわけで……。

……何だかすみませんでしたm(__)m

それにしても。
「こんなん好きそうじゃない?」と、これをセレクトしてきた弟。
姉の事、わかってるね〜。

ギョウザも好きですよ。
外皮はパリパリで、中はジューシーな方向でお願いします☆
あつあつのギョウザを食べて、冷たいビール……といきたい所ですが、
ビールを飲めない私は黒烏龍茶を飲みます♪
雰囲気台なし?!

しかし、見れば見るほど「どらやき」に見えてくるような……( ̄▽ ̄;)

| | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

ご当地キティ〜秋田・かまくら〜

ご当地キティ〜秋田・かまくら〜
お土産シリーズ第3弾。
こちらは弟の彼女さんからいただきました(^-^)
ありがとうです!

彼女さんはキューピーちゃんを集めているので、
私も出先で愉快な代物を見つけたらプレゼントしてますV(^0^)
(これって、不思議な関係かな??)

さて。
秋田のかまくらキティちゃん!
ちょっと他では無いデザインですよね。

しかも。
見えにくいけど、中のキティちゃんは犬の被りものをしているんですよU^ェ^U

普通の犬、というよりは何だか民芸品的な犬に見えるのですが……。
(手足が無くて、置物風に見えるのです)

真相は不明……。

| | トラックバック (1)

ご当地キティ〜秋田・比内鶏編〜

ご当地キティ〜秋田・比内鶏編〜
弟からのお土産コレクション第2弾です。

秋田・比内鶏。
秋田だから、持っているのは「きりたんぽ」です。
バットじゃないです、悪しからず。

いや〜可愛いです♪
着ぐるみ感たっぷりの寸胴な足元。
鶏さんのの惚けたような顔もキュート!

画像では写せなかったのですが、尾までしっかり立体的に作られてますよ♪

私、お肉の中で鶏肉は1番好きですが、きりたんぽは苦手なんです(:_;)

残念!(何が?)

| | トラックバック (0)

ご当地キティ〜宮城県・笹カマ編〜

ご当地キティ〜宮城県・笹カマ編〜
9月のシルバーウィークに、弟は東北ドライブの旅に出掛けました。

ETC割引、万々歳です(笑)

そこで。
例の如くお土産をねだった姉に、彼が買ってきてくれたキティ其の一。

キティ三匹(?)シリーズの、ささかまぼこバージョンです。

宮城県の特産品がささかまぼこだったとは、初めて知りました。

ささかまぼこには わさび醤油ですかね〜(o^〜^o)

| | トラックバック (1)

2009年9月26日 (土)

ご当地キティ〜東京・アメフト大会〜

ご当地キティ〜東京・アメフト大会〜
秋のシルバーウィーク中に、初めて埼玉・入間の三井アウトレットパーク、そしてコストコへ行ってきました◎^∇^◎

帰宅途中、中央高速の渋滞を横目に見ながら入った談合坂SAにて購入したのがコチラ☆

アメフト世界大会開催記念、とかなんとか。

見事にボール抱えてタックルしているキティちゃんですよ♪

| | トラックバック (0)

ご当地キティ〜長野・峠の釜飯〜

ご当地キティ〜長野・峠の釜飯〜
初夏の長野ドライブで購入したキティちゃん。

長野・諏訪エリアの「峠の釜飯」といえば「おぎのや」

小さい頃から学校のスキー教室やらで何度か訪れているエリア故に、このおぎのやさんは私の中で休憩所として刷り込まれています。

ちゃんと釜にも「おぎのや」と印されていて、キティちゃんも律儀に峠の釜飯の旗も背負っていますよー。
立派なマスコットぶりです(^-^)

今回はこの釜飯を食べていませんが、
中に入っているオレンジの杏が(イラスト参照)
実はどうも苦手なんですよね……(-.-;)

| | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

ご当地キティ〜東京・銀座の柳〜

ご当地キティ〜東京・銀座の柳〜
8月31日。
お泊りしたホテル、「ホテルモントレ ラ・スール銀座」のフロントで購入。

銀座の通りには柳があって、購入したその日も風に揺れていました。

キティちゃんも左手に柳を持ち、和服ながらもモダンな日傘をさしているデザインで、
銀座という街の雰囲気が現れています(^-^)

| | トラックバック (0)

ご当地キティ 〜東京・稲城編〜

ご当地キティ 〜東京・稲城編〜
8月22日。
中央道・談合坂SAにて購入。

稲城……馴染みはないのですが、何故か印象に残っている地名……。

何だろう?

考えると、中央道に稲城インターがあった気がします。
だから立ち寄ったことはないですが、通過はしているんだと思います。

……ということで、どうやら梨の名産地らしき稲城へ思いを馳せてみましょう☆

| | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

ご当地キティ〜静岡・桜エビ編

ご当地キティ〜静岡・桜エビ編
静岡シリーズ 其之二。
静岡といえば、桜海老ですよ!
桜海老のかき揚げ天ぷら、美味しゅうございました♪

桜海老なだけに、キティちゃんが桜に乗っています。

| | トラックバック (0)

ご当地キティ〜静岡・みかん編

ご当地キティ〜静岡・みかん編
静岡シリーズ 其之一。
静岡といえば、みかん!
愛媛みかんも有名だけど、静岡も頑張っています。

以前カタログで見かけて以来、そのいたたまれないスタイルのインパクトで印象に残っていた一品☆

みかんネットの中に、みかんに沈んだ?キティちゃんが居るのですが……
もはや捕われの身状態です。

| | トラックバック (0)