« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月24日 (月)


愛犬ももちゃん、おねむタイム。……って、舌出過ぎだよ!!Σ(゜▽゜ノ)ノ 何か美味しそうな夢でも見てるのかな? ←違う。

| | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

ご当地キティ〜静岡・伊豆限定キティ〜

ご当地キティ〜静岡・伊豆限定キティ〜
今年のゴールデンウイークに、家族で静岡県の沼津へドライブしてきました♪

やっぱり海が無い県の人間は、海に憧れ、海鮮ものに憧れるんですね〜。
美味しいお魚をいただいてまいりました(^〜^)

その際に購入したキティです。
手前が、静岡限定の「お茶」キティです。
緑茶が注がれた茶碗に、がっつりしがみつくキティちゃん。
背中には茶摘みのカゴが背負われています。働き者です。

そして左側は、伊豆限定のアジの開きバージョンのキティです。
伊豆に行ったわけじゃないけど、沼津でもあちらこちらでアジの開きを見たし、焼いて試食したし。
アジ記念?にアジの開きキティを購入☆
生臭さゼロで、かわいらしいですよ。

| | トラックバック (0)

ご当地キティ〜兵庫・神戸限定キティ〜

ご当地キティ〜兵庫・神戸限定キティ〜
サイトでいつもお世話になっているKisera様から頂戴した2品です。

Kisera様、いつも本当に本当にありがとうございます<(__)>

左側の「烏龍茶」に浸かっているキティちゃんは、神戸・神戸中華街バージョン☆
実は私、高校の時の修学旅行で神戸中華街・南京町に居っているんです。
でも、その頃はご当地キティは存在していなかったので、数年間を経てその土地のキティをいただけた気がして、
とても嬉しく、勝手に運命感じてます(笑)

そして右側のトラコスプレのキティちゃんは、六甲おろしトラバージョン☆
六甲山の後ろにそびえるトラキティちゃん……このトラはやっぱり「タイガース」に由来しているのかしら?

こうしていつも関西の雰囲気をお届けしてくださるKisera様には、本当に感謝でいっぱいです!!
改めてありがとうございます(^人^)

いつか私も関西エリアへ行きたい……と思っていた私ですが、実は5月中旬に……?!
続きは改めて。

| | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »