« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月23日 (土)

豪華すぎる宝塚版il の観客席…

ここにきて、慌ただしい日々です。

期限間近のレポートを抱えて、本と睨めっこ。

なのに。

ついつい夜更かしして、劇団☆新感線の紅天狗のDVD視聴(笑)

きっかけは、ドラマの公式blog。
え?何故?って感じですよね(^-^;

なんと21日ソワレ公演を、紅茶紳士様、そん君、官房長、捜一の兄弟、たまきさん、課長、参事官、
総勢8人で観劇されたそうです!

ここまで揃うと、正直舞台より客席が気になります……(^-^;

皆様撮影の合間をぬって観劇されたそうですが、
まさか衣装のまま観劇してませんよね?(笑)
(それはそれで面白いのですけど)

……と、ニヤニヤしながらblogを拝読して

そういえば、
長身兄さんは、元タカラジェンヌと共演していたよね。
(☆新感線 花の紅天狗にて、森奈みはる嬢と)

劇団☆新感線の座長さんも宝塚を観劇されるなぁ。

同じ日にバッティングしていたら面白いなぁ。
長身兄さんとは馴染みだし、紅茶さんとも面識あるし。
多分、課長とも面識はあるよね〜。

あぁ、宝塚、見たかったなぁ。

舞台が恋しい……。
何かDVDを見よう。

よし、紅天狗を見てしまおう♪


……という感じです。

久しぶりに見ると、うっすら細かい部分を忘れてしまっている為、逆に新鮮で笑えました。

長身兄さん、やっぱり舞台役者さんですねぇ。
キレがあってカッコイイ。

そんなこんなで夜が更けて、いつの間にかこの時間。

レポートは……明日頑張ります。

| | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

結婚かぁ……

今日、お昼はスタバで勉強。

夜は家族で食事会でした。
そこで、正式に弟の彼女さんを紹介してもらいました。

彼女と私は不思議な縁があって、親近感が持てました(^-^)

そんな中で、今まで知らなかった弟の一面が垣間見えたりして、しみじみ。
立派な大人だなぁ。
女心を分かっているなぁ、とか。

仲睦まじい二人の話を聞きながら、我が身を省みると……アカンです(苦笑)

遅ればせながら、婚活デビューでもしようかなぁ。

| | トラックバック (0)

昨日のうさもも

昨日のうさもも
先日、ももの実家のパパさん(父の弟)が、
我が家にやってきました。

久しぶりの対面に、ももも大興奮したようです。

私の部屋にも、おおはしゃぎして帰ってきました。

……で、はしゃぎ疲れてクッションで一休み。

うさぎ耳のコートがかわいいですU^ェ^U

| | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

雪の日のもも

雪の日のもも
雪が降っても、
ももは外を駆け回りません(^-^;

むしろ、猫ちゃん並にこたつで丸くなります(笑)

画像はその現場です。
薄暗い中、誰にも邪魔されずにぬくぬくしている最中。

畜熱した後、湯たんぽになります(笑)

| | トラックバック (0)

暖冬じゃなかったっけ?

暖冬じゃなかったっけ?
おととい。
都内で初雪が観測された日。

山間部の我が地元も降雪。

以来、昨日今日とさーむーいー{{(>_<;)}}

おまけに、ありがたいことに仕事も忙しくて(>_<)
録画した番組も、未だ見てない。

レスポンスもきちんと出来ていなくて、申し訳ないですm(__)m

| | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

山梨学院おめでとう☆

午後からスタバでテキストと睨めっこ。

勉強する環境というのは、人によって様々ですが、
私は静かすぎず、緩やかに過ごせる場所なら何処でも大丈夫。

飲み物がないと落ち着かない私は、なおさらカフェとかが好ましいですV(^0^)

そんな中で。入れ代わり立ち代わり、お客さんが話す内容は
「学院どう?」

そう。高校サッカー決勝戦を戦う山梨学院の様子です。
あちらこちらのワンセグテレビから聞こえてくる内容も同じ。

結果、初出場・初優勝できたわけで。

またまたスポーツで名前を馳せる山梨学院……。

おめでとうございます〜〜。

| | トラックバック (0)

犬の日のももU^ ェ^U

犬の日のももU^<br />
 ェ^U
夕食タイムです(^〜^)
しかし、最近はドライフードを残して、ササミスティックしか食べないです。

体重も軽くなった気がして、何だか心配(>_<)

でもフルーツやおやつは張り切って食べてます。
好みの問題かな……?

ちなみに。
右手に見えるバケツの中身は、この部屋にある海水魚、珊瑚の水槽用の塩。

ももがすっぽり入ってしまう、ビッグサイズのバケツです。

魚とチワワが在る不思議な部屋。

| | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

神戸君っぽい……?

神戸君っぽい……?
衣服箪笥を整理していたら、数年前に購入していたワイシャツが出てきました。

ブルックスブラザーズの黒系のストライプシャツ。

一瞬。
頭の中に「神戸そん君」が過ぎったりして……(^-^;

| | トラックバック (0)

今日のもも

今日のもも
外出から戻ってきて自室に入ると、
ももも後を追ってきます。

そして定位置のクッションにジャンプ☆

お腹を撫でてくれるのを、ここで待っているんです。

なかなか撫でないと、もれなく催促してきます。
左前脚で催促をする5秒前です。

| | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

宝塚参戦ならず…新感線へ…

1月から都内でスタートする、「木目木奉」の宝塚公演。

千秋楽に行けるかなぁ……と思って、色々サイトを巡ってチケットを入手できる……という場所も見つけたのですが。

諸事情により断念するかも(ノ_・。)

欲望と現実のせめぎあいだぁ(ノ><)ノ

初タカラヅカになるかと思いましたが……。ぐすん。
宝塚ワールドへのデビューには、まだまだ道がながーいかも(>_<)


それに。
今年は劇団☆新感線30周年で、秋春に記念興行があったりして、
お金が私の財布から飛び立っていきます……あぁ。

少なくとも。
3月20日の赤坂ACTシアターには参戦決定。
現在、東京千秋楽と大阪千秋楽を狙って、プレオーダーにエントリー中(^-^;

自分と同じ年数を重ねる劇団のお祭りは、何とか参戦したいものです。

| | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

本日のもも〜ペコちゃん風〜

本日のもも〜ペコちゃん風〜
今年は、出来る限り毎日ももの画像をアップしていこうと思います。

限られた時間の記録です……☆

最近のももは、左側の口端からペロッと舌が出てます。
歯が無くなってしまっているから?かな。

しかし、これがまた可愛い……。

一応「舌が出てるよ!」とツッコミを入れると、仕舞うんです。
それがまた可愛い←親馬鹿

| | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

TBSから冠くんの……

仕事始めです。

夜は自室で残った仕事を。
デーモン小暮閣下がパーソナリティーを務める番組を聞きいていたら、
SKOMBの紅の×(バツ)が流れてきましたよ(笑)

まさか全国ネットのTBSラジオの電波に、
こんな曲が流れるとは……!!

さすがは、デーモン閣下です。
劇団☆新感線についても触れていただき、
閣下が☆新感線を好いていらっしゃるのが、よく分かりました◎^∇^◎

あぁ、久しぶりに聞いた紅の×……。
本家の池田成志兄さんバージョンを、見返してみたくなった2010年の始めです。

| | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

こいつは春から縁起がいい

こいつは春から縁起がいい
元旦です。

昨年の反省を踏まえて、早々に初詣へ。
おみくじは中吉☆
中々良い事が記載されていて、ご満悦(^-^)
「恋愛 思うだけでは駄目」という項目に苦笑(^-^;

甘酒を飲みながら、富士山を拝んできました。
元旦に神社から富士山を拝むのが、恒例なんです。
今日も富士山は麗しゅうございました。

……が。
帰路の途中で体調ダウン(+。+)

夕方まで安静。

そして、夜は某ドラマの元旦SPを視聴。
歴史も絡められていて、楽しかったです。
戸田山さんらしい、伏線の張り方、集束の仕方だと思いました。
色々なキャラクターの距離感に面白みを見いだしてしまったよ〜☆

元旦早々煩悩だらけです。

| | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年!

例年以上に、ゆーったりとした大晦日でした。

年末にかけて予想外のバタバタもあって、
結局お節の勉強もできない位、家の中が中途半端な状態です、全体的に(^-^;


それでも、ももちゃん(愛犬チワワ)のトリミングも、昨日中に済ませ、
大掃除は一応終了して、
夜は穏やかな時間を過ごしました。


昨年同様にガキ使は録画。
紅白を途中から視聴。

レミオロメンを応援したり、
某森氏の悲壮感に爆笑したり(←失礼)、
アンジェラ・アキさんの歌に聴き入ったり、
美川さんの歌は、後半オードリー春日メインになっていたり、
布施明さんの歌唱力に感動したり、
アリスの御三方の素敵な年齢の重ね方に見入ったり、嵐のパフォーマンスに魅せられたりしましたが……。
やっぱり、永ちゃんですよ!
矢沢永吉さんの存在感と迫力が全て浚って行った気がします(^-^)

文句なしに、カッコイイ60歳ですよね。


そして、そんなこんなで無事に年越しです。

今年という一年。
何かのきっかけとなるような種を、地道に蒔いていこうと思います(^O^)/

本年もよろしくお願い申しあげます<(__)>

| | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »