« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

謁見〜ハプスブルク展へ

謁見〜ハプスブルク展へ
行ってきました、ハプスブルク展!

12月12日
@東京・六本木 国立新美術館

何故行きたかったのかというと……目的は一つ☆

エリザベート皇后の肖像画が来日!!

そう、シシィに謁見したかったからなんです。

マリア・テレジアの肖像画も勿論美しかったのですが……。
やっぱり思い入れと、大きさによる存在感、
更には音声ガイドの高嶋“ルキーニ”政宏さんの声が、耳に響くと……
もう、引き寄せられるようにシシィにくぎづけでした。

人込みの合間に、トート閣下が紛れ込んでいるんじゃないかって(笑)
現実と戯曲の合間で、ふわふわと気持ち良い昂揚感に包まれました。

というのも、ミュージカル“エリザベート”で描かれる一幕ラスト、自信を取り戻し、内から輝く彼女の凜とした美しさは、私自身大好きなシーンで。

そのシーンの彼女の元になっているのが、この肖像画。

現実の絵の中の彼女は、美しさと、どこか淋しさが滲む微笑みでした。


現物を拝見できる機会に恵まれて、主催に感謝感謝です(^-^)

素敵な一時でした。


あ。
そういえばこのシシィの肖像画は、ドラマilの「女王の宮殿」内で、女王の背後に飾られていましたねぇ。細かい事が気になるのが、私の悪い癖☆

| | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

Christmasなのに……( ・_・、)

イヴ、当日ともに、お仕事です……(ノ_・。)

まだまだ時間がかかります……。
その後は、自営を営む我が家の年賀状作成……。

どうやら、てっぺんを越えないとゆっくりできなさそうです。


明日は大掃除。

そうこうしているうちに、今年はおせち料理を母親が教えてくれるとか言っているし。

でも月曜日はまだまだ仕事だ。

肌も乾燥して、いよいよ痒みが出てきて気持ちまでもカサカサしてしまう。
ささくれ立ってしまうのね。

あぁ、ケーキもアルコール(笑)もないChristmas。
サンタクロースからお仕事の贈り物をしていただけた事を、まずは感謝しないとね。

ありがとうございます。

| | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

近況報告(^^ ゞ

風邪ひいたよ〜(・_・、)
…というblogの後に、なかなか更新できずにいました。

ご心配下さった皆様、本当に申し訳ありません(>_<)

本人は何とか回復しておりますo(^-^)o

鼻水と咳が残るなか、年末の慌ただしさに飲み込まれております。

サイトの拍手コメントresponseも出来ずに申し訳ありませんm(__)m

クリスマスを過ぎたら、仕事も落ち着くはずなので、
年内にやりたい事、たまっている事をやるぞっ!

皆様、ステキなChristmasをお過しくださいね☆

| | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

あかん、悪寒……(+ 。+)

ハプスブルク展の感想を、と思ったのですが。

日曜日に快方に向かった風邪が、月曜日に悪化。

声もでない〜〜。
微熱がだんだん「微」じゃなくなってきてる〜。

咳もゴホゴホ……。
鼻水たらたら。

うーん。
病院に行こうかと検討中。

| | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

久しぶりな一日。

雨が降りしきる土曜日。

幼なじみの友達3人とランチ+カラオケ。

カラオケはめちゃくちゃ久しぶりでした。

たわいもない話に花を咲かせ、笑って。
楽しい一日でした。

その後、調べ物+ホームページ更新を兼ねてネットカフェへ。

ホームページ、妄想だらけながらも無事更新。

後は皆様に楽しんでいただけたら幸いです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »